忍者ブログ

ザ・ピーナッツ

コメントは管理人の許可があってから公開されます。ご注意ください。
COPYRIGHT©ぴーなっつ ALL RIGHTS RESERVED
(09/02)
(06/29)
(06/28)
(06/23)
(06/14)

DATE:05.05.12:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/12:10

DATE:05.10.16:58
エダマメの時代

今日は微妙に雨が降っていましたね。降るならもっと降れと。

でもその雨のおかげかエダマメが18個中2個発芽していました。

(約1週間で発芽するので少し遅いらしいですが)

エダマメは鳥に食われるし、腐ることもあるそうなので

無事に発芽したということには感動しました。
PR

DATE:05.09.18:42
ナスの葉って紫色

最近はとても暑いんですが、なかなかが乾きません。

水もちがいいんでしょうね。

今日の活動

ナス・キュウリ・ミニニンジンの水遣り

DATE:05.08.14:36
暑いはいい

昨日ニュースを見ると、もう大分暑くなってきているようで、

平均気温は20℃↑ですね。シーズン到来。

今日も学校に行く前にちょこっと様子を見てみました。

ミニトマト(苗)はが綺麗に咲いています。を支える茎もしっかりしているので、

鈴なりになっても耐えれそうな感じです。種のミニトマトはやっと本葉が出てきました。

ミニニンジン本葉がところどころに・・・!

ナスもなんだか根付いてきたかな?って感じです!

昨日は凄いだったにも拘らず、土の乾燥が激しすぎです。明日には水やらないと。

でもミニトマトは糖度を高くするために明日はをやらずに、明後日にでもあげます。

DATE:05.07.22:33
雨のちから

昨日は雨だったわけなんですが、今日見に行ってみると、

空のプランターに大量の雨水

凄いだったんですね・・・ でも野菜たちは無事。逆に元気になった?(笑

それにしても、今日は異常に暑かったですね。最高25℃とか。

でも、野菜たちにとってはかなり好都合~^^

ミニトマトをよく見てみると蕾がかなり一箇所に

集まっていました!全部実になったら鈴なり状態・・・!かなり楽しみです。

今日の活動

ミニトマトのわき芽かき

サニーレタスの収穫(いつもの3分の2程度収穫)

DATE:05.06.10:47
ひまわりとペンギン

背景変えてみました。実はこの背景、一番最初に使ったものなんです。

なんだか懐かしい・・・・

ちょっと季節はずれな気もしますが。

さて、今日はです。結構強そうなので野菜の様子を見に行けません;;

エダマメにとっては好都合かもしれませんね。鳥が来なさそうですし。